メンタルボディーバランス=Natural Circulation

 Jasminが20代前半の頃。女性としてはとても美しい年代かもしれません。

しかし私はあらゆる事に関して、多くの疑問を持ち、又人間関係においてもスムーズにいかない日が続いていました。ですから私の肌はカサカサで艶も弾力もなく、本当に20代?と思われるほどだったのです。雪だるまを作っては、それを自分に例えて、このまま解けてなくなればいいと思っていたのです。

凍える朝・・綺麗な雪

精神的に落ち込んでいた私はある日母に連れられて神戸大丸に行った時のことです。気晴らしにショッピングでも。とまず化粧品売り場に行ったのですが、その時鏡に映った私の姿は、姿勢が悪く、又驚くほど顔色も悪く、当然眼の力もなく、私自身驚いてしまいました。 そうです、その頃は家でも鏡を見ることをしなかったのです。毎日の洗顔を鏡の前でしていても、私の顔を見ることをしなかったのです。

それは私自身心を閉ざしてしまっていたから。。

改めて鏡に映っている私の姿を見た時、私は泣き出しそうになりました。

「何これ・・これが今のわたし・・!?」

少し前までは、街を歩いていると、JJやプレイボーイ、プランタンやCMのモデルにスカウトされ、華々しく過ごしていた時期がありました。しかしその時はもう見る影もなく、当然モデルの仕事も辞めていました。スチール写真の撮影の時に、あれ?いつもの笑顔は?とカメラマンに言われた時が最後になりました。 まだ若かった私には、その頃悩んでいたことを解決する答えを見つけることができなかったのです。 

それから倍以上の年月が経ち、今から思えばあの頃悩んでいたことは、解決するためのいくつかの答えがあったことがわかるのです。 考え方や生活の意識を少し変えるだけで、あの頃の私は笑顔になっていたと思います。

 いかにバランスが悪かったかがわかります。

私は不器用で、一つのことを悩みだしたら、とことんそれが解決するまで、他のことをすることができませんでした。 これは私が30代の前半にも同じような事を繰り返しています。Ngativeになると他のこともnegativeな要素をどんどん自分で探していたように思います。 気が付くとそれは重たい私の荷物になっていたようです。毎日重たい荷物を抱えながら、当然前に進むにも行きたい方向にいけませんでした。私のNatural Cieculationの正に濁ったいびつな魂がもがいている状態です。

ナチュラルサーキュレーションメンタル美容

Jasminのbest friend

 私は多くの書物を読みふけりながら、その頃の友達はいろいろな動物たち。いつも彼らに話しかけていました。その時に気づいたのです。 動物たちは4本で歩きながらとてもバランス良く歩いていること。彼らの言葉はありませんが、いろいろな事で表現してくれ、私にはそれが伝わったのです。でも鳥は2本足。だけど飛び立つ羽を持っています。

Jasmin のbest friend

怖いことがあったとしても、ブルブルっと体を震わせば彼らは又逞しく生きていけるのです。そのブルブルでバランスを調整し、トラウマからも解放されるのです。 (これはTREというエクササイズを学び、分かったことです。)そう、人間だけが2本で歩いているバランスを取りにくい生き物だという事ことにも気づきました。 これは心も同じです。

Jasminのbest friend !

 

ではバランスを良くするには? 

これには どの部分が足りていて どの部分が足りないのか。自分自身をよく見ることがまず必要です。そして心と体に耳を傾けながら 少しずつ改善しましょう。それはいろいろなケースがありますが、

自分=私=あなた を愛する気持ちがあれば大丈夫です。

 普段は足の裏だけの少ない面積でしか地面に密着していないのですが、横になれば大地のエネルギーをたくさん感じることができますね。ただ眠るだけ。そしてただ太陽の光を浴びるだけ。何もしなくても 横になるだけで 人は心身の疲労を癒しながらバランスを調整していることにまず気づいてください。更には 疲れている部分をマッサージしたり、 肉体の歪みを調整するだけでも随分楽になりますし、見えないエネルギーチャクラの調整も行うことができるのです。

 

人は更には心のバランスも調整していくことができるのです。

二本脚でしか歩くことができない人間には動物にはない素晴らしい知能力があります。

脳=心=魂 生まれたばかりのそれは 眩いばかりに純粋ですが、生きているうちに多くのNegativeな要素が自然に絡みつくものです。それが又個性の一部となるのですね。でもそれを受け入れるのも大切なこと。しかしマイナスな部分もプラスになるようにゼロの状態になるように調整をすることができるのも 人間だけでしょう。

 大切なのは、「今の自分」が どのような状態であるかを把握しておく。ということです。

忙しい毎日に押し潰されてはいませんか?

仕事は順調!OK! でも 何か足らないもの ありませんか?

家族は元気!OK! でも あなた自身もHappy ですか?

私は元気!OK! でも 愛を与えることできていますか? 愛を感じていますか?

 改めていまの貴方のバランス状態を把握してみてください。

マレーシア・ボルネオ島で出会ったシャーマンからの教え、

チャクラバランス、ロータスボディーバイブレーショのセッションもお受け頂けます。

このように考えていますと、 小さなことにも心から感謝をすることができるようになるのです。そしてその上で、 更に良い状態にご自分をもっていくこと。そうすることにより、「若返る」のではなく、「新しい自分」に出会えるのではないでしょうか。

 私は「新しい自分」に出会い、20代前半の頃に失っていた肌の弾力や、艶は 今の私の年齢になっても 十分取り戻しています。体のラインも「新しい自分」になり、よりしなやかに、女性らしさをデザインできる調整も行うことができています。するとどうでしょう、純粋な瞳の輝きを持つ「新しい自分」に出会えたのです。

 如何でしょうか?Jasminの Natural Circulationによる メンタル美容への思いを書いてみました。

そして、この記事を書いた4年後に 二足歩行の人間が、モノフィンというフィンを装着し、たった一つだけの脚になるだけで、

体の軸を知り、それを整えることができる方法に出会ったのです。 身体の軸とは、自分自身のこと全てです。不安定だった二足歩行の人間は、本来の尻尾を取戻し、その形になることで、 自らを新たな角度から見つめ直す事ができるようになるのです。

 

I am sure a merpeople

I am sure a merpeople

~今は7年後の2016年6月。 神戸大学の専門家チームと共同研究を行うことができるようになりました。

この「モノフィン」を装着しての身体と心のバランスを 皆様にお伝えすることが出来る日がきたのです。

私自身のこの数年間の集大成として、 改めてお伝えさせていただきますね。~

#チャクラバランス

#ナチュラルサーキュレーション

#チャクラバランス シャーマンからの教え

#モノフィン

 

Related posts: